SSブログ

愛猫チョビ 制作日誌(2) [制作日誌]

愛猫チョビの制作は続きます。

ところで、「愛猫」ってなんて読みます?
やはり「愛犬」が「あいけん」だから、「愛猫」は「あいびょう」
なんですよね。

僕的には、「まなねこ」って呼びたいんですけど(笑)
でも、「愛」を「まな」と呼ぶのは、人間の女性に対してのみ
使われる呼称なのだそうです。

例えば「愛娘」と書いて「まなむすめ」とかね。

ちなみに、チョビはオスなので、愛娘でもないんですが(^^;)

さて、頭部の続きです。

前回はここまででしたね。

0916_3.jpg

まずは、目の周りを盛り固めていきましょうか。
目の上(眉毛のあたり)に白い羊毛を適量チクチク刺します。

0916_4.jpg

なんか眉間に皺(しわ)がよって、目つきが悪くなりました(笑)

0916_5.jpg

続いて、鼻筋を作ります。

0916_6.jpg

目の下の窪みもつくりましょう。

0916_7.jpg

チクチク固めます。

0916_8.jpg

鼻や口のあたりに白い羊毛を付け足して、盛りたてます。

0916_9.jpg

横から見たところ。

0916_10.jpg

左の頬(?)というか、口を作ります。

0916_11.jpg

続いて、右の口を作ります。

0916_12.jpg

なんか、それっぽくなって来ました(^^)

0916_13.jpg

以前、イギーを作った時は、頭部が最後でしたが、今回は
逆ですね。あらかじめ、キャッツアイのパーツがあるので、
それに合わせて頭部を作ってます。

まだまだ頭部の制作は続きます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ぱらむ

この感じだと、かなり大きな子になるのでしょうか?
リアルにゃんこになりそうな・・・
対決がみられるかも^^
by ぱらむ (2009-09-19 19:47) 

サナギン

●ぱらむさん

>この感じだと、かなり大きな子になるのでしょうか?

そうなんですよねー
まだ頭だけなので、ここから身体を作るとなると
大きくなりますよね(^^;)

>リアルにゃんこになりそうな・・・
>対決がみられるかも^^

おっ!
それはいいアイデアですね!
完成したら横に並べて写真撮ります(^^)
by サナギン (2009-09-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

愛猫チョビ 制作日誌(1)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。