SSブログ

イギー 制作日誌(18) [制作日誌]

顔の作りこみの続きです。

まず、口を作ります。

0602_1.jpg

口の作り方は、凹ませたい線をフェルトニードルで
ひたすらチクチク刺します。
とても簡単なのに、あら不思議。
口が出来ちゃいます(^^)

0602_2.jpg

続いて鼻です。
黒色の羊毛を少量取って、鼻にあたる箇所にチクチクします。

0602_3.jpg

鼻っぽく形を整えるのがポイントです。

0602_4.jpg

次は耳です。
イギーの耳の内側は黄色なので、黄色の羊毛を使って表現します。

前準備としては、耳のパーツは薄いので、下地となる黒色の
羊毛を、ある程度チクチクを繰り返して固めておくことがポイントです。
そうしないと、黄色い羊毛をチクチクした時に、耳の裏側まで黄色の
羊毛が突き抜けてしまい、悲惨な状態になってしまいます(^^;)

黄色の羊毛を少量取って付け足します。

0602_5.jpg

チクチクするとこんな感じ。

0602_6.jpg

反対側の耳も同様に、黄色の羊毛を付け足します。

0602_7.jpg

両耳の内側が黄色くなりました。

0602_8.jpg

もう、ここまで来ると、目がなくても「イギー」と識別できますね(^^)

次回はいよいよ目をチクチクします。

完成間近!!(^▽^)


イギー 制作日誌(19)につづく >>
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぱらむ

いよいよ目ですね、一番大切なところ。
どんな目つきになるのやら^^
ここまでくると、できてしまうのがちょっとさびしくなったりしますよね。
もっと、いろいろ見ていたい感じです。
by ぱらむ (2009-06-04 08:53) 

あおびと

サナギンさんはパーツの後付けが上手ですね~。

私はまだ勘がつかめてないのか、パーツをつけたせいで雰囲気変わっちゃってやる気がなくなることもあります(^^;<なんとか復活させるのですが・・・

この調子で目も期待しております。
やっぱりフェルトでやりますか?




by あおびと (2009-06-05 15:50) 

サナギン

●ぱらむさん

>いよいよ目ですね、一番大切なところ。
>どんな目つきになるのやら^^

目つき悪いですよー(笑)
でも、瞳の中に正義が見えたらいいなぁ。

>ここまでくると、できてしまうのがちょっとさびしくなったりしますよね。
>もっと、いろいろ見ていたい感じです。

はい・・・。
泣いても笑っても、次回が最終回です(T▽T)
by サナギン (2009-06-06 23:40) 

サナギン

●あおびとさん

>サナギンさんはパーツの後付けが上手ですね~。

ありがとうございます(^^)

>私はまだ勘がつかめてないのか、パーツをつけたせいで
>雰囲気変わっちゃってやる気がなくなることもあります(^^;
><なんとか復活させるのですが・・・

(笑)分かりますよ~
僕も同じ失敗を何度も何度も繰り返していますから(^^;)
トライ&エラーの連続ですよね~

>この調子で目も期待しております。
>やっぱりフェルトでやりますか?

今回はパーツを使わず、羊毛だけで攻めてみます!
チャレンジです(^^)
by サナギン (2009-06-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。