SSブログ

体育座りアッガイ(モノアイ点灯) [キャラクター]

今年はガンダム生誕30周年記念ということで、
便乗して羊毛で作り始めたアッガイ。
目指すは、完全なる体育座り!(笑)

ということで、ようやく完成したアッガイたんの
お披露目です!
※今日は写真多めです(^^)

正面
0826_1.jpg


0826_2.jpg

背面
0826_3.jpg

右斜め後ろ
0826_4.jpg

左斜め後ろ
0826_5.jpg

左斜め前
0826_6.jpg

右斜め前
0826_7.jpg

上から
0826_8.jpg

下から
0826_9.jpg

あおりで
0826_10.jpg

手のアップ
0826_11.jpg

顔のアップ
0826_12.jpg

脚のアップ
0826_13.jpg

ランドセルのアップ
0826_14.jpg

いないいない・・・
0826_15.jpg

いや~ん(笑)
0826_16.jpg

腹部アップ
0826_17.jpg

手を横に
0826_18.jpg

あおりで
0826_19.jpg

さらにアップで!
0826_20.jpg

顔アップ
0826_21.jpg

またまた、いないいない・・・
0826_22.jpg

転がれ~
0826_23.jpg

ゴロゴロゴロ・・・
0826_24.jpg

ゴロゴロゴロ・・・
0826_25.jpg

ゴロゴロゴロ・・・
0826_26.jpg

ゴロゴロゴロ・・・
0826_27.jpg

アッガイ、面白すぎ!(笑)
あまりにもかわいくて、ついつい撮影タイムが長くなって
しまいました(^▽^)

さてさて、このアッガイたん、体育座りが出来るだけでは
ありません!
実はあるギミックを搭載できるのです。

それが、これ!
ジオン脅威のメカニズム!
赤色LEDペンライト!!(100円ショップにて購入)

0826_28.jpg

実はアッガイたんの後頭部には、この赤色LEDペンライトを
挿入するための穴が開いているんです。

0826_29.jpg

さながら、エヴァンゲリオンのエントリープラグ挿入と言った
ところでしょうか。

0826_30.jpg

正面から見たところ。

0826_31.jpg

明るいとよく分かりませんが、照明を消して暗くすると・・・

0826_32.jpg

どう?どう?どうですか!?

別角度から。

0826_33.jpg

モノアイ点灯!!

0826_34.jpg

アップで!

0826_35.jpg

っかぁ~!!
なんていうものを作ってしまったんだ・・・。

罪作りな存在というのは、こういうものを言うんでしょうね。
あまりにもかわい過ぎて、たまりませんな。

一言、言わせてください。

「アッガイたん、萌え~(笑)」

ガンダム生誕30周年ということで、奇跡のツーショットも
撮ってきましたよ。

0823_1.jpg

いやぁ、もうね、最高!(^^)

以上、体育座りアッガイでした。

0826_7.jpg

アッガイ制作日誌はこちらから>>
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぱらむ

背面の可愛さに、むふふとなり、
ゴロゴロまでくると、もう、笑いながらの鑑賞となりました。
かわいくできました^^
モノアイの点灯も期待以上です。

「いないいない」から「ゴロゴロ」までスライドショーで見たい・・・
なんだかもう、羊毛人形なのに、パーソナリティーを感じます。

by ぱらむ (2009-08-29 09:53) 

サナギン

●ぱらむさん

>背面の可愛さに、むふふとなり、
>ゴロゴロまでくると、もう、笑いながらの鑑賞となりました。
>かわいくできました^^

あのゴロゴロは思い付きで転がしてみたのですが、
幼児体形とあいまって、たまらないかわいさを
かもしだしていますよね(^^)

>モノアイの点灯も期待以上です。

最初のアイデアがきちんと生きてよかったです!

>「いないいない」から「ゴロゴロ」までスライドショーで見たい・・・
>なんだかもう、羊毛人形なのに、パーソナリティーを感じます。

ありがとうございます。
可動は少ないのですが、パーツや角度によって
表情が変わるのが面白かったですね。
羊毛創作の新たな一面を発見できた感じがします(^^)
by サナギン (2009-09-01 10:29) 

choco

完成おめでとうございますぅぅ!

アッガイくんを知らないのですが体育座りがかわいい♪
なぜ体育座り…かは聞いてはいけないのですよね^^;

それにしても
毎回毎回すばらしいぃぃ!
by choco (2009-09-01 11:24) 

サナギン

●chocoさん

>完成おめでとうございますぅぅ!

ありがとうございます!(^^)>

>アッガイくんを知らないのですが体育座りがかわいい♪
>なぜ体育座り…かは聞いてはいけないのですよね^^;

いえいえ(笑)
体育座りなのは、アニメの劇中にそういう場面があるから
なんですよ~(^^)
詳しく話しだすと、オタクの戯言になってしまいそうだった
ので、割愛したまでです(笑)

>それにしても
>毎回毎回すばらしいぃぃ!

ありがとうございます!
さらなる高みを目指して精進します!(^^)
by サナギン (2009-09-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。