SSブログ

アッガイ 制作日誌(6) [制作日誌]

今日はアッガイたんの口を作りますよ~

まず、アゴから作ります。
右側に羊毛をもりもり!っと盛ります。

0714_1.jpg

それをチクチク固めて、右アゴができました。

0714_2.jpg

続いて左側に羊毛をもりもり!っと盛ります。

0714_3.jpg

それをチクチク固めて、左アゴができました。

0714_4.jpg

次はお待ちかねの口パーツです。
これも適量の羊毛を口の辺りに盛ります。

0714_5.jpg

ニードルでチクチク形を整えていけば、ほら!
ラブリー♪アッガイたん!

0714_6.jpg

いやぁ、まじかわいい(笑)

設計図と比較。

0714_7.jpg
0714_8.jpg

なかなかいい感じ(^^)

あっ、頭部のバルカンの穴開けるの忘れてた(汗)
じゃあ、それは次回ということで(^^;)


アッガイ 制作日誌(7)につづく >>
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みかんがに

なんかみょうに愛情こもってますね~~
キャラクターが全然わからないので一緒になって感情移入できないのが
とても寂しいです(涙)
でも設計図どおりにばっちり進んでますね~

by みかんがに (2009-07-15 18:20) 

サナギン

●みかんがにさん

>なんかみょうに愛情こもってますね~~

分かります?(笑)

>キャラクターが全然わからないので一緒になって感情移入
>できないのがとても寂しいです(涙)

いやいや。
ガンダムは仕方ないです。
こちらこそ恐縮です(^^;)

>でも設計図どおりにばっちり進んでますね~

なんとか現状はいい感じです(^^)v
by サナギン (2009-07-16 14:31) 

あおびと

あっなんかかわいくなってるっ!(笑)
頭部がある程度形になると一気に愛着わきませんか?(^▽^

それにしてもサナギンさんはいきなり羊毛を足していくのがすごいですね~。

私は今回のような部分を作る時は、ある程度形を作ってからくっつけます。

いきなり羊毛の方が、くっつけやすい気はするのですがサイズが大きくなったり小さくなったりしそうなので私はまだ自信がないです(^^ゞ

作り方って本当に人ぞれぞれですよね。

もうちょっと作り慣れたら「いきなり羊毛」も試してみようかと思います(笑)




by あおびと (2009-07-17 07:56) 

サナギン

●あおびとさん

>あっなんかかわいくなってるっ!(笑)

ようやくアッガイらしくなりました(^^)

>頭部がある程度形になると一気に愛着わきませんか?(^▽^

愛着わきますね~
もう、かわいくて仕方がないので、会社のみんなに
見せまくってます(笑)

>それにしてもサナギンさんはいきなり羊毛を足していくのがすごいですね~。
>私は今回のような部分を作る時は、ある程度形を作ってからくっつけます。

僕も以前はそうだったんですけどね。
段々大胆になってきたというか(笑)
失敗したら、少し多めに羊毛持ってサイズアップしちゃえば
いいや、とか思ってます(^^)

>いきなり羊毛の方が、くっつけやすい気はするのですがサイズが
>大きくなったり小さくなったりしそうなので私はまだ自信がないです(^^ゞ

羊毛って難しいですよね。
粘土だったら、多かったら削ることが出来ますが、
羊毛はなかなかそうはいきませんからね。
でも、慣れたら直接くっつけるのもアリだと思いますよ。

>作り方って本当に人ぞれぞれですよね。
>もうちょっと作り慣れたら「いきなり羊毛」も試してみようかと思います(笑)

ぜひぜひ~!
なんかすごーく適当に作るのって楽しいですよ(^^)

イギーは形を気にし過ぎて、大変だったので、
アッガイは適当に楽しみます(笑)

by サナギン (2009-07-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。