SSブログ

アッガイ 制作日誌(9) [制作日誌]

今日はアッガイの胸からお腹にかけて、細かい
部分を作りこんでいきます。

まずは胸から。
薄い茶色の羊毛を適量取って、胸の辺りに置いて
ニードルでチクチク刺します。

0803_1.jpg

形を整えて胸のパーツを作ります。

0803_2.jpg

続いて、胸から首周りへと続くパーツを作ります。
薄い茶色の羊毛を、マフラーを巻くように首の周りに
巻きつけて、チクチクします。

0803_3.jpg

首周りのパーツが出来ました。

0803_4.jpg

次はお腹の部分です。
薄茶色の羊毛を適量取って、チクチクします。

0803_5.jpg

形を整えて、お腹のパーツにします。

0803_6.jpg

お腹のパーツは蛇腹(じゃばら)状になっているので、
羊毛を使って表現します。
濃い茶色の羊毛を紐状にして、置きます。

0803_7.jpg

ニードルでチクチク刺すと、お腹に一本の線を描くことが
できます。今回は「蛇腹」を表現したいので、線を深く刻む
ことで、凸凹を作ります。

0803_8.jpg

2本目の線を描くために、濃い茶色の羊毛を紐状にして
置きます。

0803_9.jpg

ニードルでチクチクします。

0803_10.jpg

3本目の線を描くために、濃い茶色の羊毛を紐状にして
置きます。

0803_11.jpg

ニードルでチクチクします。

0803_12.jpg

これで胸と蛇腹状のお腹が完成しました。

0803_13.jpg

僕は昆虫好きなので、このイモムシみたいな
もこもこした蛇腹がたまらんわけですよ~(笑)

次回は背中の細かい箇所を作ります!


アッガイ 制作日誌(10)につづく >>
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱらむ

そういえば、アッガイって、なんとなく水棲昆虫の感じがする。
蛇腹のところのせいだったんですね。
もう、ひょうたんつぎ・・・とか言いません^^;
だんだん、アッガイらしさが出てきたように思います。

背中がどうなっていたか、あまり記憶にないのですが、
ガンダムのモビルスーツたちは、
みんなランドセル背負ってるような後ろ姿でしたよね。
by ぱらむ (2009-08-04 09:13) 

サナギン

●ぱらむさん

>そういえば、アッガイって、なんとなく水棲昆虫の感じがする。
>蛇腹のところのせいだったんですね。

水棲昆虫!言われてみればそうですね(笑)
あの蛇腹はチャームポイントだと思います。

>もう、ひょうたんつぎ・・・とか言いません^^;
>だんだん、アッガイらしさが出てきたように思います。

ありがとうございます♪

>背中がどうなっていたか、あまり記憶にないのですが、
>ガンダムのモビルスーツたちは、
>みんなランドセル背負ってるような後ろ姿でしたよね。

そうそう!そうなんですよー
あのランドセルがまたいいんですよね~
というわけで、次回はランドセル作ります!
by サナギン (2009-08-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。