SSブログ

アッガイ 制作日誌(11) [制作日誌]

今日は足を作ります。

まず、足の付け根のパーツです。
薄茶色の羊毛を適量取って、チクチクします。

0812_1.jpg

丸い球になるように形を整えます。

0812_2.jpg

次は腿(もも)です。
濃い茶色の羊毛を適量取ってチクチクします。

0812_3.jpg

円柱状に固めたら、最初に作った球状のパーツと
くっつけます。

0812_4.jpg

次は、膝(ひざ)から下のパーツを作ります。
また、濃い茶色の羊毛を適量取ってチクチクします。

0812_5.jpg

先細りの四角柱をイメージして形を整えていきます。
先ほど作ったパーツと並べて置いてみて、設計図と
イメージが重なるか確認します。

0812_6.jpg

アッガイの頭・胴体とも重ねてみます。

0812_7.jpg

なんとなく、よさそうですね(^^)

では、腿(もも)と膝(ひざ)から下のパーツをくっつけます。
ねずみ色の羊毛を適量取って、足を折り曲げた状態を
イメージして、膝のあたりにチクチクします。

0812_8.jpg

ねずみ色の羊毛が接着剤の役割を果たして、くっつき
ました。

0812_9.jpg

次は、足の底辺のパーツを作ります。
膝から下のパーツに薄茶色の羊毛を巻きつけて
チクチクします。

0812_10.jpg

形を整えます。

0812_11.jpg

アッガイは、くるぶしの辺りに、丸いアクセントが
あるので、濃い茶色の羊毛を使った表現します。

0812_12.jpg

チクチクして形を整えます。

0812_13.jpg

逆側のくるぶしにも、丸いアクセントを入れます。

0812_14.jpg

これで片方の足が完成しました。

同じ要領で、もう片方の足を作成しますが、それは
次回に持ち越しです(^^)


アッガイ 制作日誌(12)につづく >>
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱらむ

アッガイの脚ってこんなにいろいろ部品があったんだ・・・とあらためて思いました。
だんだん、それらしくなってきておりますね。
茶色のくるぶし?に思わずニンマリです。
by ぱらむ (2009-08-14 08:43) 

サナギン

●ぱらむさん

>アッガイの脚ってこんなにいろいろ部品があったんだ・・・と
>あらためて思いました。

同感です(笑)
やっぱりロボットのパーツを作るのって大変ですわ~

>だんだん、それらしくなってきておりますね。
>茶色のくるぶし?に思わずニンマリです。

こういうアクセントは大事ですよね。
今回はマニアックなロボットものだけに、一般受けする
要素にも気を配りたくなってしまいます(^^;)
by サナギン (2009-08-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。