SSブログ

アッガイ 制作日誌(12) [制作日誌]

前回、足を片方作りましたが、同じ要領でもう片方の
足も作りました。
作り方は一緒なので、割愛します。

0818_1.jpg

とりあえず、ボディと足パーツを手で押さえてみます。

0818_2.jpg

かわいい(#^▽^#)

足の付け根が丸い球体のため、胴体側の接着面を
えぐります。
やり方は簡単。ニードルでひたすら刺すだけ。

0818_3.jpg

この通り、凹みが出来ました。

0818_4.jpg

手で押さえながら、正面から見たところ。

0818_5.jpg

やっぱり、かわいい(#^▽^#)

ここで接着すると、腕を作った後の全体のバランス
調整が難しくなる可能性があるので、胴体と足の
接着は最後にします。

次回は最後のパーツ、腕を作ります!


アッガイ 制作日誌(13)につづく >>
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱらむ

体育座り、かわいい^^
手足ができると、雰囲気がでてきましたね。
コロンとしているので、腕の感じがなにやら難しそうですが・・・
じっと、完成をまっておりまする^^
by ぱらむ (2009-08-19 05:38) 

サナギン

●ぱらむさん

>体育座り、かわいい^^

かわいいですよね~(#^-^#)

>手足ができると、雰囲気がでてきましたね。
>コロンとしているので、腕の感じがなにやら難しそうですが・・・
>じっと、完成をまっておりまする^^

ありがとうございます。
全体のバランスを調整しながら手と足のパーツを
作るのですが、目分量で一発勝負みたいなところが
あり、緊張します(^^;)

完成まで、もう少し!
がんばります(^^)
by サナギン (2009-08-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。